たぬきのお散歩 歴史・史跡を訪ねる♪(時々主婦ネタ)

歴史大好き三英傑大好きな主婦のたぬきと申します。東海地方の歴史箇所などをぶらぶらお散歩してみました。たまに主婦ネタもはさみます♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桶狭間古戦場跡地 豊明市伝説地あたり その弐

豊明市桶狭間古戦場伝説地のおさんぽ その弐 お散歩の続きを早速まいります。 高徳院を出発して坂道をひたすら登っていきました。 運動不足にはこたえる緩やかに長く続く坂道ー。 近所のかたに次の史跡の場所を訪ねるけれども皆さん知らないようで、無事にた…

桶狭間古戦場跡地 豊明市伝説地あたり その壱

第二回目のお散歩は豊明市桶狭間古戦場伝説地 壱 第二回目のお散歩です。 今回は豊明市の伝説地あたりをうろうろとお散歩してみようと行ってまいりました。 二つの古戦場跡地があると言われますと、どっちが本物なの?と探偵心になってしまいますが、きっと…

桶狭間古戦場公園周辺のお散歩

初めましてのごあいさつ 私日本史好きのたぬきと申します。 いろいろな歴史的な場所や、史跡などをブログと動画で紹介していきます。 私は日本史が好きなのですが、とても詳しいわけではなく、史跡を「お散歩」という軽い心意気で散策してみることによって空…