たぬきのお散歩 歴史・史跡を訪ねる♪(時々主婦ネタ)

歴史大好き三英傑大好きな主婦のたぬきと申します。東海地方の歴史箇所などをぶらぶらお散歩してみました。たまに主婦ネタもはさみます♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豊臣秀吉公の生誕地である太閤山常泉寺

奇跡の蘇り・太閤山常泉寺 奇跡が重なったらもうスピリチュアルになってしまうのでしょうか? 豊臣秀吉公と加藤清正公、親族なだけあってお二人の出生地に作られたお寺はお隣どうしに建てられていました。 私は赤味噌の国に住んでいますが、豊国神社も秀吉公…

第4弾の動画編集が終わって思う事

やっと動画編集が終わりブログが書けます。 ちょっとだけ歴史の逸話を知っているだけで知ったような気になる私がいざ編集をしてみるとこんなに無知だったと思い知らされるのです。 若いうちからもっと勉強をしておけばよかったと思い知らされる毎日です。 最…

暗黒の襖!■主婦ネタ行きます■

初主婦ネタおつきあいください♪ みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか? 私はしっかり家に引きこもってゴロゴロしておりました。 普段仕事と家事で忙しいので、時間に追われるのが少ない休みには動画編集をしたり、普段できない家事をしたりゆっく…

太閤秀吉公出生の地

今回は名古屋市中村区にあります、中村公園にお散歩にまいりましたー! いつもながら、撮影をやり直したり、一体何回行ったことでしょう? 私の周りだけかもしれませんが、名古屋市住なのに中村で豊臣秀吉公がお生まれになったことを知らない人が多くて驚き…